search 2013 adfgs

2012/10/18 木曜日

ケロとゲロ

Filed under: 動物 — mack @ 21:50:22

日中はいつもハンガーで休んでいたケロ、しかしこの数日見ないので・・・・ 日中はハンガーで休んでいるケロとLANケーブルに乗っているゲロ、二匹のカエルの姿を見るのが楽しみだった。 しかし、1週間前からゲロがそしてここ数日、ケロが姿を見せない。  

夜にはいつもどこかに出かけていて、朝にはちゃんといつもの所にいたケロは少しづつ大きくなり、冬眠に備えている様に見えた。 

毎朝、同じ姿を確認することで始まっていた。 暫くは朝が少し寂しい。 

(明日(10月19日)のNHK情報維新山口の生中継は帰郷庵からです。僕も出る予定です。)

2012/10/16 火曜日

仁保楽しみの森づくりイベント

Filed under: 仁保楽しみの森 — mack @ 23:04:14

仁保楽しみの森支援チームによる間伐材撤去作業 秋晴れの日曜日、14日に第1回の「仁保楽しみの森」づくりイベントを無事終了。  

参加者はこれからのイベント企画ミーテイング、ピザランチ作り、1対1でのフリートークを楽しんだ。 間伐材撤去作業の後は、ゆっくり午後のお茶をして5時前に散開となった。 

来月からいよいよ全く新しいカタチの、若者による「仁保楽しみの森」づくりイベント(参加資格者は独身のみ)が始まる。

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477