search 2013 adfgs

2012/8/20 月曜日

ゴールドメダル

Filed under: 仁保里山塾 — mack @ 23:03:22

gmedal51.PNG
仁保里山塾のゴールドメダル(金箔)をあしらったカードはA4サイズ

オリンピックメダリストによる銀座パレードで盛り上がった日となった。 

仁保里山塾のゴールドメダルチャレンジの本番も近づいて来た。 土曜日に放送されたTYSちぐまや家族の中では残念ながらこの企画についての話題はカットされており、スタジオトークのバックに置いてあったモニターに写真のゴールドメダルカードをもった僕がチラリと見えただけだった。 

「笑う木小屋」と新しいパワースポット(?)らきらき木彫はよく紹介してもらえたので感謝! 感謝! 

2012/8/16 木曜日

TYSちぐまや家族 8月18日放送予定

Filed under: 仁保あれこれ — mack @ 0:21:23

keichan.jpg
先週の月曜日にTYSテレビのけいちゃんがやって来た。 仁保地区で自慢の種を探しているとのことで、里山ゴールドメダルのことを話した。 しっかりとTVカメラに向けて撮ってもらったけど、18日(土)の放送ではどういう風になっているのだろうか? 

新聞、雑誌、テレビ、ラジオでいろいろと紹介されたが、やはり一番反響が大きいのはテレビ番組で特集として放送された時だ。 KRY熱血TVで特集された時には
翌日、下関から女性が尋ねて来られて驚いた。 

TYS番組で、放送されるのは始めてなので、どんな反応があるかとても楽しみだ。 

2012/8/13 月曜日

ゴールドメダルは仁保で

Filed under: 仁保里山塾 — mack @ 22:50:32

感動のオリンピックが終了した。 卓球の平野選手は東京時代の上司の姪で、石川選手は甥の子どもの同級生だったこともある山口市出身ということもあり、声援にも力が入った。 

メダルと言えば、実は8月5日に「里山ゴールドメダル」贈呈をしていた。 「Gold Medalチャレンジに参加された2家族が見事に火おこし、薪割り、カマドで炊飯、ホツホツホツカレー作り、巣箱作りを成し遂げられたからだ。  数ヶ月前から仁保を愛する有志で計画を練り、この25、26日に本番を迎えることになった。 そして今日からその為のホームページが立ち上がった。 

小学生のお子さんがいるご家庭は、ぜひこのイベントにチャレンジして純金(箔)メダルあしらった金メダル賞状を取得して下さい!
詳しくはこちら

仁保里山塾のホームページでhttp://www.nihosato.com更に詳しく!

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477