search 2013 adfgs

2012/5/21 月曜日

笑う段々畑

Filed under: 笑う段々畑 — mack @ 23:10:30

Untitled
今日も昨日に続き畑作業をした。 先ず早朝、隣の斎藤さんにもらったレタスの苗を植えた。その後、山に行き竹を切って来た。 最近は野菜の支え等に竹を使う人も少なくなっているけど、ウチは山はすぐそこだし、毎年竹を切ると、少しだが山の手入れに繋がる。  

Untitled
きゅうりやゴーヤには竹を組んで支えをしたが、竹が細いので強風は少し心配だ。 

2012/5/19 土曜日

Wi Fi

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 22:34:32

Untitled
先月から笑う木小屋でもWi Fiが使える。 シニア層に最新のIpad活用をお薦めしている。 既に二人のシニアが始めらた。時々やって来られるFさんは
どこでにでも持ち歩けるからと大満足の様子でもちろんウチに来られる時も持参される。 

Wi Fiが、部落中で使える様にしたい。今日、津和野には70近くのWi Fiスポットがあると聞いて驚いた。その話をしてくれた役場の人にはそのメリットを活用した
イベント企画を焚きつけておいた。 かなり乗り気だったのでひょっとすれば話が進むかも知れない。 

2012/5/18 金曜日

JRの皆さんありがとうございました。

Filed under: 仁保楽しみの森 — mack @ 22:47:19

Untitled
昨日22キロ歩いて、帰郷庵に研修にやって来た若きJRの皆さんは今朝もとても元気だった。 そこで、丸太小屋の骨組み作りをお願いすると、さっとチームワークで両サイドの枠組みを、木取りから完成させてもらった。 お陰様で来月迄には、「仁保楽しみの森」シンボル彫刻を丸太小屋の中で公開できそうだ。  

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477