search 2013 adfgs

2012/1/9 月曜日

お薦めTVF優秀作品賞「子ども達が教えてくれたこと」

Filed under: 映画 — mack @ 22:10:26

白木美和さんの映像作品「子ども達が教えてくれたこと」がTVF(東京ビデオフエステイバル)で優秀作品賞に選ばれた。 そして昨日からネットにUPされている。  

子どもの素晴らしさを再認識するのが白木さんの作品だ。 この作品では最初から最後迄、とても嬉しい気持ちでいっぱいになる。
運営している優しい人たち、微笑みながら見てしまう子どもの様子、 それを伝えようと一人で作品を仕上げだ白木さんのパワーとハート、どれも幸せに
してくれる。 ぜひみなさんに観て頂きたい17分36秒だ。

20100330-004.jpg
小さな子どもでも、自然の中ではチャレンジ精神旺盛だ・・・・   

2012/1/6 金曜日

ヴィポキルヴエス

Filed under: 楽しい薪場 — mack @ 20:40:46

20120106-001.jpgヴィポキルヴエスという変わった薪割り斧の映像を見た時には驚いた。 従来の斧とは全く異なりテコの原理で薪を割り、薪割り機をも凌ぐ性能という宣伝文句にも納得がいった。 

今年こそ、「楽しい薪場」を作ろうと思っていたのでこの斧を年末に取り寄せた。 
この斧と玉切りした丸太を置いておけば、薪割りの楽しさに目覚める場所になるだろうと考えた。 

昨日から、その為の場所作りをしていたが、この斧は最初にトライしてくれる人が現れた。
千葉からやって来た高校生の春佳さんは、このヴィポキルヴエスがよく割れると感心仕切りだった。
短時間にかなりの数の丸太を薪にし、明日も薪割りをするとその楽しみに目覚めた様だ。

2012/1/1 日曜日

A Happy New Year

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 22:55:29

20120101-040.jpgいろんなことがあった2011年は、近くの妙見社で大火を焚きながら送り出した。 静寂な山中の境内で、メラメラと燃え上がる炎に想いを巡らせながら年越しできたのは感慨深いものがあった。 

夕方から、年末に依頼された全国版の雑誌取材アンケートに取り組んだ。 今年の目標は全国版のマスコミ上でアピールするということなので、このチャンスをぜひ生かしたい。  

20120101-020.jpg
2011年の最も楽しい思い出は、帰郷庵にやって来た国際交流会の参加者に、フィジーの曲で「絆ダンス」を楽しんでもらったこと。 今年はどんな
年になるのだろう? 

  

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477