search 2013 adfgs

2011/5/25 水曜日

仁保で華麗(カレー)な出合を!

Filed under: A7P — mack @ 22:33:13

20110523-012.jpgウチの田んぼにも遅い蓮華が咲き、蜂が蜜を集めている。

4回目のカプリングパーテイがこの日曜に迫った。 昨日までは男女の参加者数が12:4だった。 過去はいつも女性の数が多かったので僕も油断をしていた。 昨夜、KRYの池内博子さんにお願いして、今朝の放送で『女性募集』という伝言を伝えてもらった。 放送の後すぐ1名の予約が入り、その後いつも協力してくれているYさんからも女性3名の追加があった。  これで12対8となり、マズマズだがまだ3日間あるのでできるだけ、同じに近づけたい。

パーテイの場所は仁保地域交流センター(仁保の郷(道の駅)の隣り)、時間は10時~16:30時 参加費用はいつもイチかバチかの1800円
美味しい『ホツホツホツカレー』を作り、みんなで食べた後、1対1での対話時間に入ります。
女性の方で、参加されたい方はメールでmack-loloma@hotmail.co.jp へお申し込みください。 

2011/5/15 日曜日

島はいいなあ

Filed under: 見て歩き — mack @ 0:18:25

20110514-015.jpg
観光案内所から笑顔に見送られて出発した平戸巡りは、最も印象的なものとなった。

20110514-027.jpg
穏やかな海を眼下に見ながら、ハワイアンソングを聞きながらドライブするだけで幸せな気分だった。 宝亀教会からの眺めは特に素晴らしく、トンガのババウを
思い出した。 

丘や山の上に建つ、教会はそれぞれ見ごたえがあった。2名の犠牲者を出しながらも信者がレンガ積みをして完成させた田平天主堂には熱いものを感じた。 

20110514-040.jpg

宝亀教会の記念書き込みノートに『喧嘩ばかりしている老夫婦ですが、今日から仲良くやっていこうと思います。』というのがあった。 穏やかな島で
1日過ごしただけで、僕も少しだけど、より優しくなって帰った様な気持だ。 

2011/5/7 土曜日

帰郷庵イベント

Filed under: 帰郷庵 — mack @ 22:30:51

礒多生家『帰郷庵』では毎月の様にイベントが企画されている。 

今日は『タケノコを掘り、山菜を味わう会』があり、参加者の半分をウチの山に案内した。  
20110507-034.jpg

参加者は13種類の山菜てんぷらビュフェに大満足の様子で、次回の『茶がゆを味わう会』にも申し込みされた方も多かった。  
20110507-039.jpg

20110507-038.jpg

山口ケーブルで2日から毎日放送されている『上げ山のみなさんこんにちは!』という放送は、帰郷庵を利用した外国人家族向けの体験企画で僕がナレショーンをやっています。 明日が放送の最終日で、午後1時と5時15分から14分流されます。 

帰郷庵では明日から、岡本正和先生の鉛筆スケッチ展が14日まで行われます。 

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477