search 2013 adfgs

2010/9/27 月曜日

参加者の感想

Filed under: A7P — mack @ 22:35:31

昨日、A7P(アクテイブセブンパーテイ)が無事終了、居残りの組みと話が弾み、終了したのは6時半を過ぎていた。 女性は7名だったが、2名の男性が参加できなくなったのと、蓮華の種を田んぼに蒔き、恋の花も咲きますようにとやろうと思っていたが僕がうっかりしてしまったことだ。 

今日は、貴重な体験が出来て楽しかったです。 手作りでピザを作ったのは初めてだったし、始めはみなとしゃべるのも緊張しましたが、最後には打ちとけて楽しい時間を過ごせました。   また機会があれば、友達を誘って参加してみたいと思いました。 イチカバチカ(笑)のお手軽価格だし、マックさんのいろんな話も聞いてみたいと思いました。 今日は本当にありがとうございました・・・・Mさん 

楽しい時間が過ごせました。 1対1の時は外の席だったのですが、きれいな風景のもとで会話も楽しくはずみました。 ありがとうございました。・・・・Kさん

今日は1日とても楽しかったです。 お料理を一緒にしたり、日頃体験できない事をさせて戴き楽しめました。 これからもいろんなイベントを考えてほしいです。・・・・Fさん

2010/9/22 水曜日

彼岸花

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 22:13:29

20090921-003.jpg田んぼいつも美しいけど、刈り取り前の黄金色は格別だ

朝、Mさんのコラム、サンデー山口『女の目』を読み、理由はなしに今日はいいことがありそうだという気持ちになる。 
午後に、日曜日のアクテイブ7パーテイに参加希望者が下見に来られた。 ホノルルマラソンで一緒に歩ける様な人にめぐり会いたいという希望だ。

2回目にはどんな人達が参加して、どんな会話をするのだろう。 1対1で話をする時には『もしも、あなたが私の結婚相手となった場合、私はこんな風に幸せにしてあげたい!私は子どもをこんな風に育てたい!』という会話を入れて下さいと僕はお願いすることにしている。

『笑う木小屋』での恋の花は何時芽吹くのだろうか? 26日迄には昨年植えた白い彼岸花が咲くのではと期待している。 

2010/9/11 土曜日

城山

Filed under: 食あれこれ — mack @ 23:03:16

20100903-024.jpg僕が飲んだ中でNo1のいも焼酎『城山』 

昨夜は部落での飲み会に出た。 素晴らしいしし肉と『城山』を楽しんだ。

城山は道の駅『仁保の郷』が販売している芋焼酎で今年醸造されたものは飲んだ人の間で話題になっていた。 

先月、嘉村磯多生家での集いで、初めて味わい『これは素晴らしい焼酎だ!』と飲めないと思われていた僕が言い出したので部落の人が驚いた程だ。
口にした時、最初に『ジャックダニエル』を飲んだ時の感覚がよみがえってきた。  

それから直に酒好きの友人用に3本購入しておいた。 ブログでも紹介しようと写真にも残しておいた。 しかし昨晩、道の駅関係者から、『今年の仕込み分は完売(1.8L瓶)という話があった。 中瓶は残りがあり、1.8L瓶に昨年の仕込み分が1000円で販売されるらしい。  

20100903-012.jpg先月は磯多生家の囲炉裏を囲んで『磯多鍋』やウチの釜で焼いたモモ肉を食べながら夜更けまで飲んだ。

2010/9/3 金曜日

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 23:06:58

7月に愛犬チコが死に、お盆に姪が乳ガンで他界しとても寂しい夏になってしまった。 
20100903-013.jpgチコがいなくなったので、飼い主の旅行中預かったカリン 

周囲の自然は、毎日変化を見せ収穫ももたらしてくれる。 スイカはとても重くなり、それほど大きなサイズでもないのに6.3Kgもあった。 味は水分だっぷりで
甘さも充分だった。 

20100903-022.jpg

20100903-020.jpgむらさき露草は色もよくもう食べきれない量ができた。 

実りを楽しみながら、自然の中で汗を流し作業を続けることが癒しになる。 晩秋の頃、磯多生家がオープンすれば忙しくなればいいことも増えるだろう。 

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477