search 2013 adfgs

2010/4/25 日曜日

作業日和

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 23:32:08

20100425-015.jpgシャツ1枚で
野地板張り作業 

今日は今年、一番の気持ちいい作業日和だった。 平日には磯多生家改修工事現場での電動工具が動くと、ラジオに雑音が入るので聞けなくなる。 一週間ぶりにラジオ放送を心地良く聞きながらの作業となった。 明日は屋根を張れるかな?

20100425-002.jpgこちらは数日前の磯多生家藁葺き作業風景  チームでクレーン等の機械を使用しての作業なので、またたく間に進んで行く。 比較にはならないけど、僕の釜小屋も磯多生家改修工事が完了する完了させたい。 

 

2010/4/20 火曜日

Vinaka!(ありがとう)和尚さん、博子さん

Filed under: — mack @ 14:17:40

20100419-005.jpgここ数年間、毎日曜日の11時から『和尚と博子の旅たびグルメ』という番組を聴くのが大きな楽しみだった。 しかし番組は先月で終了となった。 放送のなかで、笑う木小屋での話題にも触れて戴き、直に面白いお話を聞く機会も得ていた。 そのお礼のためのピザランチ会を昨日開いた。 

詳しいことは博子さんのブログでぞうぞ!

パンと新しい石釜小屋作り作業の合間に、素晴らしい出会いが、次の出会につながっている。 これには石釜の持つ不思議な力が大いに働いている。

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477