search 2013 adfgs

2009/8/18 火曜日

ぶと(ブヨ)

Filed under: 田舎生活のヒント — mack @ 18:24:59

200908018-003.jpgぶとに噛まれた場合の予行演習?

今年、僕はちょっとした発見をした。 それはぶと(ブヨ)に刺されても、あまり時間を経ずに吸引すれば痒さが全く違ってくるということだ。!虫に刺された時につかう使う吸引器は薬局等で買えるが、僕は医療用品屋から買った大きな注射器(?)を代用している。 

先日、ワイフも実際に使ってみてやはり、その後の痒さは殆どなかったと話してくれた。 アブは刺しても一時、ちょっとした痛みを感じるのみだが、ぶと(ブヨ)の痒さはとても長く続く。 そして時にはとても腫れる場合もある。 ブヨに悩まされる人はぜひ、すぐ吸引器を使ってみて下さい。 

お孫さんを連れてツリーハウスを見に来られた方にお話すると、『これはいいことを聞いた!』と早速、僕の吸引器で試されていた。 

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477