search 2013 adfgs

2012/1/9 月曜日

お薦めTVF優秀作品賞「子ども達が教えてくれたこと」

Filed under: 映画 — mack @ 22:10:26

白木美和さんの映像作品「子ども達が教えてくれたこと」がTVF(東京ビデオフエステイバル)で優秀作品賞に選ばれた。 そして昨日からネットにUPされている。  

子どもの素晴らしさを再認識するのが白木さんの作品だ。 この作品では最初から最後迄、とても嬉しい気持ちでいっぱいになる。
運営している優しい人たち、微笑みながら見てしまう子どもの様子、 それを伝えようと一人で作品を仕上げだ白木さんのパワーとハート、どれも幸せに
してくれる。 ぜひみなさんに観て頂きたい17分36秒だ。

20100330-004.jpg
小さな子どもでも、自然の中ではチャレンジ精神旺盛だ・・・・   

2008/7/31 木曜日

SAMURAI

Filed under: 映画 — mack @ 22:30:11

rimg0019_edited.JPG 庭で見つけた美しい蝶

午後、映画『最高の人生の見つけ方』を観に行く。 映画は充分楽しんだ。 そして僕はいつもちょっとしたエクストラで楽しむ。今回は、プライベートジェット機の中でエドワードが読んでいた『SAMURAI』と題の本だった。帰宅後、アマゾンで探したが同じ本は見つけられなかった。 映画の公式サイトにあるジャック・ニコルソンのコメントに『黒澤明監督の『蜘蛛巣城』も大好きな映画。』というのがあった。撮影時に実際に彼が読んでいた本だろうと思う。  

最初の渡米用に買ったトランクと同じ物がよく映画に登場する。それを見つけた時もちょっと楽しい。 2本のストライプ、ダイダイ色が特徴のもので、1970年に東京駅のカバン専門店で買った。ブランド名も知らないが、これまでに10本以上の映画の中で見た。例えば『フォレストガンプ』や『知りすぎていた男』等だ。  

フィジーウオーター』の愛飲者がハリウッドのセレブにも多いらしいが、そのボトルや会話の中に『フィジーの島で暫くのんびりやりたいよ!』等という会話を聞いたときにも少し嬉しくなる。 みんな実にたわいないことだけど、僕にとっては結構な楽しみなのだ。

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477