search 2013 adfgs

2010/5/26 水曜日

入院体験

Filed under: 出来事 — mack @ 22:11:11

20100526-0302.jpg17日間の入院ひげ 

5月10日に救急車で済生会山口総合病院に運び込まれていた。 翌日に急性虫垂炎、腹膜炎の手術を受け、今日退院することができた。 
人生で初の貴重な入院体験できた。 担当ドクターからは手術後も行き届いた検査処方を受け、看護スタッフからは、昼夜を問わず心のこもったケアを受けた。 看護スタッフの素晴らしい働きぶりに心から感動した。    

手術前、麻酔で意識が無くなる前の短い時間、両サイドの看護婦さんは僕の左右の人指し指と中指を撫でて無言のエールを送ってくれていた。 
手術後、意識が戻ると、すぐそのことを思い出し涙がこぼれそうになった。 

ドクター、看護スタッフの皆様、本当にありがとうございました。   

2009/11/17 火曜日

Henてこ麺がTVデビュー

Filed under: 出来事 — mack @ 21:54:56

200906013-011.jpg『時の塒(ねぐら)のアートギャラリー  寒くなってくるとここの銅版工房にある囲炉裏の火が恋しくなる

Henてこ麺つくりがTVで放送されています。 今週、1週間、22日迄毎日、山口ケーブルTVで午後1時と17時15分からの2回、15分間、『笑う木小屋』の交流会の様子が紹介されています。 Henてこ麺とらっきょうの作り方もわかります。  

昨日、スーパー丸正さん(道の駅『仁保の郷』隣)で可多愛パンを販売してもらうことになり、今週はエキサイテイングな週となった。道の駅に来られたお客も『仁保のお土産に可多愛パン!』とスーパーに足を運んでもらえる様にしたい。 

20091114-013.jpg『笑うゴールドカード』を今日も手作りで2枚発行(?)

2009/7/21 火曜日

水害

Filed under: 出来事 — mack @ 17:16:33

200907021-007.jpgざっくりと崩れ落ちた隣家の道路

遅いランチを始めようとした時に、隣家から『道が大変になっている!』と電話があり駆けつけた。 2箇所で路肩が崩れていた。 水路から溢れ出した水が道路に流れそれが崖をえぐったことだ。  

現場には部落長が来ていて、既に消防団に連絡済みであった。 暫くして消防車がやって来て、その後に土嚢を積んだ2台の軽トラックもやって来て応急作業が
完了した。 自分も消防団と一緒に土嚢に土を詰めたり、運んだりした。 もうこれ以上降らないことを祈るのみだ。

200907021-016.jpg

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477