search 2013 adfgs

2009/6/7 日曜日

路ちゃんの会

Filed under: パンつくり — mack @ 23:05:27

20090607-017.jpgパンとピザ焼きを楽しんだ『路ちゃんの会』

今日のグループは同じゼミで学んだ若者グループで、ピザとパン作りの両方を体験した最初のグループとなった。

生地を捏ねるニダーが6台しかないので、パン作りは二人でひと組でやってもらった。 
20090607-015.jpg

ひとり、便秘ということだったけど、ぜひその人にはこのパンを食べて続けて欲しい。 今日作ったパン4個が終了したならぜひ、また訪ねて来て下さい。 すっきりした気持ちになれる様に、『可多愛パンで適当にカタイウンチ作戦』企画を立てて、協力させて戴きます。

2008/3/7 金曜日

初のTV取材

Filed under: パンつくり — mack @ 22:53:27

rimg0028.JPG カメラマンから後光が見えた? 

今日は初めてのTV取材を受けた。 取材される側なのに、どういう絵柄で撮るかという様なことが次、次に頭に浮かんでくる。 フィジーでTV、映画撮影のコーデイネーターとして、撮影に立ち会った体験があるし、すぐストリーを映像でまとめてみたいという気持があるからだ。 

インタビューでは十分思いを伝えることができた。 しかし5分という放送時間なので、どの様にカットされて、纏められるているのか
今から大いに楽しみ。 番組はKRY、『さわやかモーニング』だが放送時間は未確認です。決まればブログでお伝えします。 

 

2008/3/4 火曜日

『なってぃー』ブログ

Filed under: パンつくり — mack @ 22:07:37

先月『サンデー山口』に『笑う木小屋』が紹介されたので訪ねてくる人も多くなった。 1日は中学生の親御さん、2日はパンつくり参加者、3日は小学校の先生がやって来られた。 カラー印刷で新聞折込で配られるコミニュテイペーパーの影響力を再認識した。
 
今日は『なってぃー』さんが彼女の『Everyday SMILE』という人気ブログで紹介してくれた。 今日迄は『マックは冗談から先に生まれてきたような男』という紹介記事が気に入っていたけど、今回のは別格だ。 写真もパシャパシャと早撮りしているのにうまいし、文もうまい! 彼女のブログを見ていつも楽しくなるけど、スラスラと書けない情けない自分のもどかしさも感じてしまう。 
文字は読んできたけど、書くことをしてこなかった結果ということは判っている。

rimg0035.JPG 我が家でとれたにんじん

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477