search 2013 adfgs

2009/9/29 火曜日

いろあそび

Filed under: お勧め — mack @ 21:44:23

20090921-003.jpg今朝の刈り取りで消えた景色

今日から同窓の染色家、きだて槙江さんが陶アクセサリーの小林さんと『いろあそび』と題した展覧会を京都で始めている。

案内状には『-いろ事師-が遊ぶカシミヤ』と記されていて、とてもいい感じの織物の写真が載っていた。
10月4日迄、ギャラリーアーテイスロングがその会場です。 

大阪に出かける用事があり、今回の二人展に京都迄足を延ばすこともできた。しかし、チコ(犬)には長いドライブがまだ無理なので会期中には行かれそうもない。
興味がある方はぜひお出かけ下さい。 昨年、東京できだてさんの個展を観たワイフは『とても素晴らしかった』と満足して帰って来ました。 

2009/7/14 火曜日

感動のチームワーク

Filed under: お勧め — mack @ 16:46:52

200907014-005.jpg感動のZEDショウ
5日間の東京滞在中にZEDのショウを観た。 デイズニーランド、デイズニーシー、大阪のユニバーサルと体験しているが、今回が一番感動した。 どの演目でも何度も拍手をし、あれほど拍手をしたのはもちろん初めてで、他のショーでは考えられない程であった。 デイズニーランドやデイズニーシーは僕が先回、訪ねた時よりいろいろ新しくなっていると思うけど、そちらより、文句なくこのZEDのショー再度観たい! 

何に感動したかと言えば、個々の演者が持つ圧倒的な力とチームで見せるアクト、そして、オペラとミュージカルをミックスしたような音楽、そしてこの公演専用劇場がスムースに数々の印象的なシーンを作りだす素晴らしさ!

僕の東京見物お勧めリストNO1です。

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477