search 2013 adfgs

2007/10/7 日曜日

作業小屋

Filed under: DIY — mack @ 21:58:12

kuri-ryo006.JPG今日から、農作業用物置小屋を作るための作業小屋を作り始めた。 両側に古机を2段に並べ、その上にサッシ窓枠を利用して壁を作った。 その壁に古い障子を二つ渡し、上にブルーシートをかぶせると即席の作業小屋となる。 例によって全てリサイクル材である。 明日は写真を撮っておこう。 

兄夫婦が味噌作りを終えて、味噌小屋に二樽収めて帰った。 兄の住む場所は温度がこことかなり高めなので、保管するのは年中涼しいウチである。 味噌小屋は昨年作り変えたけど、来年の味噌シーズンに間にあうように、希望者の味噌を保管するための味噌小屋も作りたいな。 それにしてもどうしてこうお金の儲からないことをいろいろ考えるのだろう。 
 
ワイフは朝、モンタナからNYに着いて楽しんでいると知らせて来た。 笑う木小屋からツリーハウスまでの小道はブロードウエイに対抗して一応『ナローウエイ』と呼んでいる。最初はツリーハウスの場所に『山のステージ』を作ろうと思っていた。 

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477