search 2013 adfgs

2009/11/4 水曜日

Ubuntu

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 22:58:54

20090104-006.jpg畑にいたもりあおがえる 家の周りではこれより大きなのを見かける。

今月からちょっとした新生活を始めている。 以前使用していたラップトップPCにUbuntoというLinuxOSを入れて昼休みに使用している。 メールやインターネットも
さくさくできている。 

Ubuntoを少し使ってみると、いろいろ可能性が見えてきた。 ソフトが全て無料で使えるので、パソコンさえ入手できれば、必要なソフトをインストールしてパソコンを使いたいという人に無料で提供することだってできる。 PCが安くなっているといっても数万円はする。 『サンデー山口』にも中古で2万円前後で『売ります』宣伝が載っている。しかしその費用や買い足すことになるソフト代も負担となり、あきらめている人もいるかも知れない。 

ともかく2、3台そんなラップトップを用意しようと、近頃は友人、知人に不必要になったラップトップPCがあれば譲って下さいとお願いすることにしている。

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477