search 2013 adfgs

2009/5/31 日曜日

兼田絵美さんのピアノリサイタル

Filed under: — mack @ 23:30:37

p1020005.JPGソロリサイタルを終えた
兼田さん

久しぶりにステージの生演奏に酔いしれた時間を過ごした。 ピアノの素晴らしさ思い知らされた演奏だった。そして同時に両腕、手、指が鍵盤の上を踊る様子が何とも優雅で本当にうっとりとして観ることも楽しんだ。 

最後の演奏曲、リスト作曲『ダンテを読んで』の超絶なピアノ技巧が印象的だった。いとこのMは兼田絵美さんの叔父なので、鍵盤が見えない席の人達の為に、大型画面で鍵盤さばきを映しながらの演奏は考えられないのか聞いてみようと思いながらホールを出た。

ステージ近くに座っていた小さな子ども達が真剣に聴いていたのもとても嬉しかった。 

杉並公会堂での第1回・萌々子&絵美デユオ・リサイタルはWEB(http://www.sugibun.com/)からでも予約できます。これは僕のお勧めです。若い人達の才能溢れる演奏を聴いたあとは何だかとても嬉しくなります。 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477