search 2013 adfgs

2008/10/12 日曜日

ポーポー

Filed under: 食あれこれ — mack @ 23:56:30

rimg0020.JPGポーポー

思いがけずポーポーが届いた。 叔母の家でできたものだ。  数日前、ワイフがなかなか入手できないからと苗を注文したばかりだった。 こんなに身近にあるとは思いもしなかった。  ワイフにポーポーの美味しさを何度も聞かされていたので、マンゴーよりもはるかに美味しいものだと思い込んでいた。 

一口食べると、フィジーでよく食べていたトゲバンレイシを思い出した。 現地ではサワーサップと呼んでいた。とげのある緑色の皮で、両手にはみ出す程の大きさだった。ジュースにすると抜群にいい香りとと味の呑むヨーグルトといった感じだ。 日本人に『このジュースは銀座で1万円です。』と言って出すと、疑いを持つ人が少なかった。 これは僕のつくり話だけど、それ程美味しいものだ。 

僕はポーポーより、マンゴーやゲバンレイシの方がいい。 大好きなサワーサップも思い出させてくれるので、今日食べた実から種を取り、ぜひ育ててみたい。 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477