search 2013 adfgs

2008/6/21 土曜日

エコ葉っぱ

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 23:05:45

rimg0036_edited.JPGプレゼ似顔絵と手助けに来てくれた高校生、福田君のおばあちゃんから頂いた花、わたなべさんは手にしたエコ葉っぱの穴も忠実に描いている。

昨日は県立山口大学で開催された『楽しまナイト、キャンドルナイト』に参加した。 石釜で焼いた80本程のやきいもと、試食用の『可多愛パン』をたくさん用意した。 幸運にも入り口近くの場所で店を広げることができた。 

会場では現金使用禁止で、その代わりとしてエコ葉っぱを使った。1枚=100円換算というところまで普通だが、驚いたことに葉っぱはゆずりはの本物だった。そして偽葉防止策として、とても真似のできないカタチの穴がパンチ開けしてあった。 

焼きいも1本は1エコ葉っぱにしたので、順調に売れていった。 焼きいもが完売した頃、イベントの企画者で、『すろーふーどらいふ 和』代表の白木さんから『似顔絵のプレゼントをします!』と渡辺さんを紹介された。『さすらい画家純情派』のタイトルが入った彼女のホームページは見てから、一度お会いしたいと思っていた人だ。 似顔絵完成後に、白木さんは楽団と会場の人達に呼びかけて『ハッピーバースデイツーユー』を歌う音頭とりをしてくれた。 最後の周囲の電気を消した中でのキャンドルナイトも目に焼きついた。忘れえぬ誕生日となった。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477