search 2013 adfgs

2008/5/25 日曜日

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 22:09:29

rimg0010.JPG キッチンの片付けを手伝ってくれる姪の長女

8時から部落の河川プール清掃作業に出た。背中を汗が流れる程がんばったからか、今日はいいことが多かった。
KRYラジオ『和尚と博子のたび旅ぐるめ 耳がジャンボ』では博子さんが、僕のインタビューとは別に話題を付け足して下さった。それが嬉しくて作業の疲れが飛んだ。 放送が終わるとIさんから『前略:子供がラジカセに向かってマックさんのパン好きだよ~って叫んでました!人を許す…奥が深いですよね。大切な事ですね。』と嬉しいメールが入る。 

放送が終わる頃、ここ数日もうそろそろ顔を見せてくれないかな?と思っていたSがやって来た。 一緒にランチを食べながら、間伐について聞きたかったことを教えてもらうことができた。 その後、もう2組の訪問があり、昨日焼いた可他愛パンも試食やお土産にしたので全てはけてしまった。 スケッチブックを携えたCさんには、そのうちに絵を見せてもらうためにお邪魔させてもらうことにした。願っていた人がやって来て、ふらりと来られた方は素敵な絵を描かれる方、今日も嬉しい日曜日だった。 

 

コメント (2) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477