search 2013 adfgs

2007/11/22 木曜日

魔笛

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 23:00:50

昨日はデパートの北海道産物展、今日は映画『魔笛』を観に市内に出た。2日続けて街に出ることは稀だ。

上映直前に急いで席に座ると観客は我々夫婦のみ、予告編が始まり女性がひとり増え、結局3人のみでった。 なんだか寂しくもったいない気持ちになる。

映画はモーツアルトのオペラを何とも見ごたえのある映像と華麗な音楽で楽しませてくれた。どうしてこんなに素晴らしい作品ができるのだろう。 空席ばかりなので、途中で小学校は無理としても中学生や高校生にも学校で生徒達を連れてくることはできないのだろうかとふと思う。 中学生の頃、定期的に講堂で白黒の文部省選定映画を観るのがとても楽しみだった。 

映画館も多くの人が観れる様に開始時間を夜の8時頃にして、家族や仕事を終えた恋人達が来れる様にできないのか? 『魔笛』は毎日1回、上映時間は4:15pmからというのでは山口の様な地方では『大人の人はあまり観にこないでね!』といわんばかりのスケジュールでは?
     

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477