search 2013 adfgs

2007/11/12 月曜日

Viva!田舎

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 23:35:53

rimg0018.JPG

午後、『モデイリアーニと妻ジャンヌの物語展』を観た。駐車場の木々の素晴らしい色彩を眺めながら、期待を含ませつつ山口県立美術館に向かった。 少しクセのある様なものが好きなので、モデイリアーニの絵も好きだ。 今回はその好きな絵をじっくり鑑賞できて至福の時を過した。 

先日、ETVでミュージカル『カンパニー』を観ている時は、『生ステージ』に恵まれない地方環境を感じながらだった。しかし今日は、入場するにも並ばずに、好きな時間だけその絵を観れる山口だからできる贅沢も楽しんだ。 

午前中は、叔父夫婦がフランスパン用の粉やライ麦粉を持って来てくれた。それと入れ替わりにNがハクスバーナーのチェーンソウを届けてくれた。 家にあるチェーンソウとは格違いの物で使用するのが楽しみだ。

昨夜は隣の市に住む甥が自分で釣ったモンゴーイカを持って来てくれたし、今日は美術館の帰りに寄った『新鮮市場』でまぐろのアラを見つけ、3パック合計240円で購入、夕食にしたにぎり詰め合わせは1パックは340円也、  昨日から田舎生活のよさを十二分に体験する時間が流れている。  

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477