search 2013 adfgs

2007/12/9 日曜日

忙しい(?)日曜日

Filed under: 木小屋の日常 — mack @ 20:51:01

日ごろは超スローな生活だが、12月の日曜日は予定で詰まっている。今日は公民館の掃除+大富地区の忘年会だった。こういう場でいつも新しい情報を得るので、いつも参加する様にしている。 忘年会は家族何名で参加しても1戸500円、握り寿司、オードブル、お酒、お菓子が出て、当り外れなしのビンゴゲーム付という会費還元型だった。 会長からは嬉しいニュース、嘉村磯多生家を山口市が来年に大々的に整備するということを聞いた。 

rimg0011.JPG
先週の日曜日には市内の定期フリーマーケットに出かけた。 買ったのは木の滑車、写真で一番左に写っている物だ。間伐した木を引っ張る時に使おうかなと思っている。 真ん中の滑車は、ツリーハウスの屋根を引き上げる時に使った物だ。右の小滑車は吹き矢の的の上げ下げ様に使おうと計画している。 『笑う木小屋』としているだけに、何でもできるだけ木製を揃える様にしている。作った人の素晴らしさも伝わってくる。単なる道具だけど、ステンレス製では味わえないものを与えてくれる物だ。 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477