search 2013 adfgs

2007/10/22 月曜日

Lifou island

Filed under: 未分類 — mack @ 23:35:18

朝、何年ぶりかにニューカレドニアの友人から携帯に電話が入る。 Lifou島でホテルプロジェクトに関わっているという連絡だった。 ニューメアで一緒に仕事をしようという話を、数年毎に言ってくる。 フランス領なのでニューカレドニアは治安も良く、街もシャレている。 フランス語ができていれば、今までに仕事は受けていたことだろう。 

ニューメアにはもう何年も行っていない。 最後に訪ねた時は、シドニーへのフライトにチェックインを済ませて搭乗ゲートにいたが、居眠りで乗り遅れた。 しかしその後に続く便で数時間遅れで出発できた。

自分はフィジーパスポートなので、ビザが必要な場合が多い。ニューカレドニア、NZ、オーストラリア全て必要である。2年前にイタリアに行こうとしたがビザ申請が大変なので中止したことがある程だ。 

次回ニューカレドニアを訪ねたら、道具を使ってえさを食べるニューカレドニアカラスを見たい。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477