search 2013 adfgs

2008/5/14 水曜日

ペット

Filed under: 動物 — mack @ 23:09:14

rimg0060.JPG数ヶ月前に、山口市内の動物病院にチコ(犬)を連れて行って驚いた。待合室にはブランド犬ばかりだった。 ブランド犬は飼ったことがない。 今までは全て、捨て犬や、そして知人がもてあました動物たちだった。 

その中にカラスとすずめがいた。 カラスの頭の良さとすずめの可愛さは全く想像していなかった。
カラスは息子が道で拾ってきた。すずめはトリモチがくっついたのを隣家が見つけ、ウチにどうにか欲しいと
持ち込んだものだった。 カラスはカー、すずめはチュンという名前をつけた。 ペットとしてカラスとスズメはとても
人を癒す力を持っていると思う。カラスを一度でも飼った人は、大抵かなりのカラス好きになっている。
あの岡本太郎さんにはカラスと一緒の写真集もある。 。 

ウチでは今もカラスグーズとカラス関連本の収集を続けている。カラスやスズメは野鳥で普通は飼うことは禁止されているが、もし傷ついたりしたカラスを見つけた人はぜひ保護してみて下さい。 カラスに対する考えが大きく変わるはずです。 

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

WARAUKIGOYA (笑う木小屋) 山口県山口市仁保上郷 2283 TEL 090-4091-4477